定例会 台風上陸6月の草刈り

2012/06/23

●日 時:6月23日(土)午前9時~午後2時
●天 気:くもり、ときどき晴れ
●内 容:草刈り、集草、緑地帯の清掃
●参加者:12人

▲草刈り隊と清掃隊、ヘルメット着用を徹底しましょう

▲集草はどうしても手作業、トラックが集めに回り、ひと山へ

▲ヘルメットのシールは2面に♪ バーベキュー後の忘れ物です、炭の廃棄物↑は「地に落ちたモラル!」

▲しゅーごー!  気持ちよいキャッチボール。三原さんと八尾くん、少年に戻って野球小僧でっす!

▲太田川の美化を呼び掛け、2.8キロを1時間かけて「遠泳」、ポップラ通りの川沿いを通過中

●6月に2つも台風上陸
梅雨に入り草木が喜ぶと同時に、PPCは草刈りに精を出す季節となりました。
さらに台風。4号につづいて5号。1週間のうちに2つも上陸しました。こういう年は梅雨明けが早いそうです。
カラッと晴れない、くもり空の下、「ポップラ⇒ニセアカシア」協定範囲の草刈りと集草です。正本さんがヘルメットに貼るシールを作ってくれました。きちんと着用して草刈りをしましょう、という指導です。
野外上映会の打ち合せもして、午後2時に終了。
きれいに刈り込まれたポップラ通り。ゴルフでもしたい気分です。というわけで、キャッチボールを楽しむ2人。これくらいの余裕が残るような「活動」が理想。草刈りをした人がさっそく遊べるような・・・。



inserted by FC2 system